2017年04月05日

大岡川の桜祭りをやっていたけれど、やっぱり桜は未だ満開にならず

京浜急行の車窓から眺めると大岡川の川岸で桜まつりをやっています。

P1300804.jpg
下りの方が高架の柵が無くてよく見えましたね。

下りの時はカメラを取り出すのに時間がかかり写せなかった。

上りでカメラを構えていたら、電車の柵が邪魔でした。

それにしても桜が遅すぎる。

もう4月5日ですよ。

普通なら、桜は散り始めて、早い年だと葉桜の時期ですけれどね。

東京が日本一早く桜の開花宣言がされましたが、隣なのに横浜はさっぱりですよ。

飲んべえは今年2回満開の桜でお花見ができますね。

まあ、飲んべえは花なんて見てないんだろうけど。

花より団子って言うけど、結局酒なんだろうな。


posted by 原田知篤 at 21:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: