2017年04月05日

称名寺の桜を見に行ったけれど、まだ満開じゃ無かった

今日は暖かいので称名寺の桜はどうかなと見に行ってきました。

P1300779.jpg
門の間から見える参道が桜の見どころなんですが。

P1300777.jpg
赤と白の花が一緒に咲いている。桜の訳ない。梅ですね。

P1300781.jpg
参道の桜も3分咲き。東京はとっくに満開のはずなのに、横浜は遅れています。

P1300785.jpg
横浜市指定有形文化財の称名寺塔頭光明院表門。何か良いですね。

P1300789.jpg
このトンネルをくぐると有名な金沢文庫がある。色々な書物などが保管公開されています。

P1300797.jpg
境内には左程の桜があるわけでは無いが、本院と太鼓橋と桜の風景。

何で今年は東京だけ桜が早かったんですねねえ。

P1300800.jpg
参道を称名寺側から見ると、こちらの方が桜が賑やかです。こちらからは4分咲きかな。


posted by 原田知篤 at 21:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: