2017年03月31日

全8ページクイズの新聞が入っていた

今日の朝刊に、全8ページの全編クイズの脳活パズル特集が入っていた。

広告が多くて、脳に良さそうな青汁やら歩きやすい靴やら、健康食品DHA×セサミンなど年寄りが食いつきそうなものばかり。

よく見たら広告特集で、パズルを含めて広告と言う事らしい。

全8ページなので幾らかかったんだろう。

新聞社の方が企画を出したんでしょうね。

広告主の数が多いし、ページが多いので全体に大特集に見えます。

上の端に広告特集と書いているので判りましたが、普通は気が付かないかもね。

で、やり出したら面白くて止まらない。

難易度が老人がめげないで、ちょっと考えると判るくらいの絶妙な難しさなんです。

上手い所を突きますね。

今日は、日本中でクイズをやっている暇な老人が沢山いるのでは。

クイズのページは出来なくてもしばらくは捨てないから、広告的には良いんでしょう。


posted by 原田知篤 at 09:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: