2017年02月04日

Googleが2017年2月3日節分に検索結果を変更したと発表

今回の変更は日本独自のもので、問題になっている品質の低いまとめサイトなどが上位に表示されない様に変更したというもの。

今迄も変更は結構されてきたけれど、まとめサイトが上位に来ることが多くて、調べ物には見当違いのサイトが沢山出てきて面倒だったんですが、これからは改善されるんですかね。

私にとって良い変更なのか悪い変更なのかは良くわからないですが、今迄のペンギンとかパンダとか色々あった変更でも、ほとんど影響は無かったので、今回も関係ないかも知れないです。

このブログはボケ防止のために毎日何かしら書いているだけなので、検索の順位は別にどうでも良いです。

その位気楽にやっている事が重要で、順位に命と生活をかけている人たちは寿命を縮めますよ。

時代の流れは少し遠くから見ていないと早すぎて良く見えない事もあるし、頭の動きより周りの動きが早いのは疲れます。

今の時代は目まぐるしく回っているので、巻き込まれて渦の中に入ってしまうと、いくら丈夫な人でも翻弄されて命も縮めます。


posted by 原田知篤 at 08:31 | Comment(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: