2016年12月31日

紅白歌合戦のAKB選挙の発表がありました

リハーサルの話では3曲やるという事でしたが、2曲でした。

サッシーは残念ながら1位ではありませんでした。

1位は山本彩さん。おめでとう。

NHKなので365日の紙飛行機が利いているようです。普通にファンの数も多いしね。

選挙の事を色々な番組で宣伝していれば、投票する人が増えて結果が変わった可能性もあります。

どうなったかは分かりませんが。

後は、万年総選挙圏外の大家志津香さんが12位に入った事ですかね。

やはりゴールデンのクイズ番組のレギュラーとお天気お姉さんは大きいです。

もう一つは私も一票入れた矢吹奈子ちゃんが17位に入った事です。

こちらの方もすごい事ですね。






総投票数46万というのは通常の総選挙に比べると少ない気もしましたが、そうでもないようです。

リアルタイムで赤白の投票をやっていますが、今のところ赤が100万台と白が200万行ったくらいかな。

リアルタイムでこれですから、たいして宣伝しなかったAKBの投票なんてそんなに誰でも投票したわけでは無いのですね。

意外とNETにテレビを繋げている人、まだまだ少ないのではないでしょうか。

選ばれた48人は割と順当でしたが、順位は結構残酷でした。

ファンの数がはっきり出てしまいました。

いつもの総選挙だと数人が異様に頑張ると順位は上がりますが、NHK方式は完全にファンの頭数が出てしまうので厳しかったです。

サッシーは結構子分たちに配分したというか流れましたね。

私も1票ですが奈子に流しましたからね。

まさか一位陥落は無いと油断したかもしれません。

でも、山本さん1位なら理解できます。納得です。

サッシーも頑張りました。
タグ:AKB48 HKT48


posted by 原田知篤 at 22:29 | Comment(0) | 指原莉乃
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: