2016年12月13日

奇麗なお墓で新年が迎えられるよう、お墓参りに行ってきました

年末になってきたので、お墓参りに行ってきました。

P1290735.jpg
途中で赤い実の木があり、時期的に南天かなと近づくと、どうもピラカンサの様です。

P1290736.jpg
南天では無いですね。ピラカンサの仲間だと思います。冬は花が少ないので赤い実が映えます。

P1290739.jpg
お墓を掃除していると花入れの中に変な寄生虫の様なものが。

相当気味が悪いですが、前のお参りの時の輪ゴムでした。

時が経って真っ白くなっていました。






P1290746.jpg
お墓掃除完了。さほど遠くない時期に入る予定です。

P1290749.jpg
上を見ると葉が落ちた枝の上に鳥の巣が丸裸になっていました。

葉が落ちると子育ては難しいでしょうね。






P1290751.jpg
帰りにインドネパールのカレー店があって入ってみました。

厨房も接客もそちらの人の様で田舎なのに結構繁盛しています。

まあ、本場のカレーが税込み630円だから非常に手頃です。

辛さは甘口、普通、中辛、辛口と4種類あって、普通を頼みましたが、我々には甘口でも良かったかな。

ベジタリアンカレーを頼みましたが非常に美味しくて日本人向きと思います。

色々種類があるので、次回は別のやつを頼んでみよう。

京浜急行六浦駅のビハニです。

長く続いて欲しいですね。お墓参りの楽しみが出来ました。

さて、家に帰ると、さっそくネコが盛大なゲロをしました。

留守にしたのを怒っているのです。

犬は人が帰ってくると大歓迎ですが、ネコはフンと知らん顔をして、ゲロを吐いたりウンチをしたりして抗議します。

まあ、付き合っていて面白い相手です。


posted by 原田知篤 at 15:03 | Comment(0) | ネコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: