2016年11月09日

今日はイタリアに行ってきました

Googleのストリートビューは日本だけではなく、世界中の殆どの所に連れて行ってくれます。

今日はイタリアに行ってきました。イタリアは好きですねえ。

一番心が洗われる気がする。前世はイタリア人かもと思うくらいしっくりくる景色です。

皆そう思うからイタリアは観光客で一杯になるんですね。

南フランスも最高です。

先日はフロリダからキーウエストまでドライブして来ました。

長い海の上のハイウェイでCMとかでも使われることが多い場所ですが、道路がちょっと汚いかな。

ただハイウェイと並行してかつての鉄道橋も延々と続いているんです。

鉄道橋の方はハリケーンで所々破壊されて今は使われなくなってるんですが、そこまま残されて新しくハイウェイを横に作ったんです。

日本だったら鉄道橋は撤去すると思うんだけど、アメリカは災害で町が破壊されると別の場所に町を作ってしまう国民だというからなあ。

土地があると考え方も変わります。大雑把になるわけだ。

ストリートビューは世界中に案内してくれますが、結構行った気になるんです。

これを大きなディスプレーで見たりしたら、記憶の中に残ってしまいそう。

何か記憶の混乱が起きそうな気がする。


posted by 原田知篤 at 20:13 | Comment(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: