2017年11月11日

今日11月11日には44個の記念日が付いている

皆が色々な日を記念日にしてしまったので、記念日がだんだん増えて今日11月11日は44個の記念日になっているそうです。

44個という数字は記念日としては一番多い日かというと、上には上があって10月10日が48個の記念日で、一番負い日だそうです。

何が何だか分かりませんね。

ニュースとして報道されるには相当のインパクトが無いと、ただの身内だけの記念日になりそうです。

むしろ、記念日の登録が少ない日を選んだ方が良いんじゃないんだろうか。

記念日が無い日は無いので、一つだけの日を選べばライバルは少ないです。

でもある程度のダジャレ的根拠が無いといけないので、問題はそこかな。

記念日ってニュースで必ずやりますから、上手くハマると良い宣伝になりますよね。

無理やりでも商品名を作ってでもライバルの少ない日に記念日を作れれば良いなと、担当者だったら思うでしょう。


posted by 原田知篤 at 20:43 | Comment(0) | ニュース

湘南の貝食べ放題の店でオキシジミを出していた

朝に舞の海さんが食べ歩く番組をやっていたけれど、湘南の貝食べ放題の店でオキシジミが献立にあった。

P1330228.jpg
ホタテ、サザエ、エビ、ホンビノスに混じって、左手前3つがオキシジミです。

オキシジミって潮干狩りだと誰も持って帰らないんですが、テレビだと美味しそうですね。

茅ヶ崎近辺の店らしいので、相模川で取れたオキシジミかもしれません。

江戸川のオキシジミは美味しくなかったけれど、相模川だとすると食べてみたいかも。

水質がまったく違いますからね。

でも、他のメニューに比べてオキシジミ弱すぎて、混ぜない方が良いのではないかと思ったりします。

ちょっと物が違うんですよね。

身の色は黄色で奇麗だけれど、身も小さいし味も薄い。

私の食べたオキシジミは貝のうまみが殆ど無かったのです。

相模川のオキシジミなら少し状況が違うのかな。

史上最強の潮干狩り超人


posted by 原田知篤 at 11:36 | Comment(0) | 潮干狩り

近所で事件発生

朝9時からパトカーがウーウー走り回っています。

そして近づいてきたと思ったら音が止まります。

これ、やたら現場は近いんじゃないだろうか。

そうなんです。

近かったんです。

事件発生現場は近所の中規模チェーンの薬局。

薬局で事件?

薬局の前にはパトカーが集結し警戒線が貼られて、物物しい雰囲気。

でも何か緊張感は希薄ですね。

良く見ていると現場は薬局では無く、薬局の2階の漫画喫茶らしい。

漫画喫茶に上がる階段の前に警戒線が貼られて、薬局には自由に入れるようになっています。

ただ雰囲気はめちゃくちゃ入りにくい。

別の薬局に行くかな。

パトカーの車列で交通渋滞も起きているし、薬局も迷惑ですね。

事件って起きるんですね。

夕刊に載るような事件では無い事を祈っています。

よそで起こって欲しいわけじゃないけど、近所でだけは大事件は起こって欲しく無いですね。


posted by 原田知篤 at 10:11 | Comment(0) | ニュース