2017年11月06日

TBSの日曜劇場「陸王」が面白かった

昨夜は「陸王」の3回目。

やっと光明が見えてきた展開。

視聴率も15%だったそうだ。

一回目の2時間スペシャルが14.7%、二回目が14%。

頑張っていますね。

これからある程度上がっていくのではないでしょうか。

何しろ、善悪がはっきりしすぎて、まるで時代劇です。

ただ、若手の人気俳優2人が頑張っては居るのだが、役所広司さんが凄すぎて。

役所さんみたいな実力派っていうのは凄いですね。

若手の2人も感じるものがあって育って行って欲しいものです。

年をとると衰えていくことが多いけれど、芝居の世界は完全に年功で価値があるようです。

また、来週が楽しみです。

銀行員や大手メーカーの上層部が極悪人として描かれているけれど、何の世界にもいそうですね。

全部があんなだったら日本も終わりだけれど、100人に1人位、弱い立場の人間に当たるやつが必ずいるんですよね。


posted by 原田知篤 at 20:20 | Comment(0) | 日記

TBSの日曜劇場「陸王」が面白かった

昨夜は「陸王」の3回目。

やっと光明が見えてきた展開。

視聴率も15%だったそうだ。

一回目の2時間スペシャルが14.7%、二回目が14%。

頑張っていますね。

これからある程度上がっていくのではないでしょうか。

何しろ、善悪がはっきりしすぎて、まるで時代劇です。

ただ、若手の人気俳優2人が頑張っては居るのだが、役所広司さんが凄すぎて。

役所さんみたいな実力派っていうのは凄いですね。

若手の2人も感じるものがあって育って行って欲しいものです。

年をとると衰えていくことが多いけれど、芝居の世界は完全に年功で価値があるようです。

また、来週が楽しみです。

銀行員や大手メーカーの上層部が極悪人として描かれているけれど、何の世界にもいそうですね。

全部があんなだったら日本も終わりだけれど、100人に1人位、弱い立場の人間に当たるやつが必ずいるんですよね。


posted by 原田知篤 at 12:48 | Comment(0) | テレビ