2017年11月01日

孫の七五三のカメラマンとして行ってきました

小1の孫の七五三にカメラマンとして行ってきました。

DSC_0370.jpg
平日だと貸衣装が無料になるというので平日に神社へ。

思いのほか神社は込んでいて、我々の時間は5組が一緒にお祝いです。

帰りには千歳あめやお守り、破魔矢などを頂いて帰宅の途につきました。

和服のまま車に乗ると帯が苦しいみたいで、まあ慣れないと和服は大変です。

何だか孫も私もお腹がすきましたが、貸衣装を返さなければならないし、私も用事があるので帰らないと、というわけで解散です。

小さい子供はご祈祷の間も騒いだり暴れたりでお母さんは大変ですが、可愛いですね。

あれをうるさいと思う様になったら終わりだナ。

よその子でも皆可愛いです。

やはり社会全体で子供を育てる気にならないと、国は衰退します。

保育園の建設反対とかバギーの電車やバス乗り入れに文句を言う人達は全員逮捕してお尻ぺんぺんしちゃえ。


posted by 原田知篤 at 20:07 | Comment(0) | 日記