2017年10月11日

大阪奈良にまたがる金剛山の事をやっていた

金剛山は大阪奈良にまたがる山で標高は1125m。

山頂は大阪では無く奈良にあり、テレビではそこを面白くいじっていた。

その中で1年前から登り始めたという66才だかの人がいて、金剛山に上り始めてから30sも体重が減ったという。

年間ですでに150回も登っているそうで、ようするに雨天荒天の日以外は毎日上っているらしい。

65才の定年後に登り始めたのかな。

30s体が軽くなれば背中の30sのリュックを下したのと同じなので、それは足も膝も面白いように軽くて楽しいでしょう。

凄いものです。

私も10s位は痩せても良いかも知れません。

人は悪い病気かと思うでしょうが、体は軽くなるでしょうね。

2s位でも動きが違いますからね。

家の周りには山らしい山は無いなあ。

大山か丹沢まで行かないと1000m級の山はありません。

横浜の最高峰は200m無いし。

ランドマークタワーを階段で登っても300mだしね。

階段で登れるのかな。

駅のエスカレーターを使わないで歩くだけでも随分違うでしょう。


posted by 原田知篤 at 23:39 | Comment(0) | テレビ

「にゃんこスター」の2人が交際のヤフー記事に2000のコメントが付いていた

キングオブコントの準優勝者「にゃんこスター」の2人が交際しているというのは、それなりに衝撃があったようで、ヤフーの記事には2000近いコメントが付いていた。

「どうでもよい」とか「興味ない」とか「面白くない」とか「どうせ一発屋」など好意的では無いコメントが殆どでした。

興味が無ければわざわざコメントなんかする筈も無いので、余程面白くないのかなとも思いましたが、人の幸せが面白くない人達が結構いるんだろうと想像してしまいました。

彼女は結構可愛らしいし、足が奇麗だし、相手が11才年上というのも何だか面白くないのかなと思うんですがね。

私は年なのでさすがに彼女を盗られた気にはなりませんが、気持ちは判らなくも無いです。

何が面白いか判らないという感想は良く聞くんですが、はっきり言って面白いです。

面白いのは彼女の方で間とタイミングですね。

彼氏の突っ込みも良いですが、あくまで彼女があっての彼です。

恋人同士なので、お互いの距離の変化で芸も色々変わってくのでしょう。

夫婦漫才はあるけど、恋人とか夫婦のコントってあったかな。

恋人ならではのコントが出来れば良いと思いますね。

これからはそういう目で見るので、それ前提で面白いコントになればと思います。


posted by 原田知篤 at 16:29 | Comment(0) | ニュース

にゃんこスターの2人は付き合っているそうだ

キングオブコントの準優勝である「にゃんこスター」のスーパー3助とアンゴラ村長の2人は付き合っているとの報道がありました。

本人達も認めているそうで、そうなんですね。

スーパー3助さんは34才、アンゴラ店長は23才、殆ど一回りですか。

不思議なコンビだなとは思っていましたが、まあそうなるでしょうね。

男女のコンビの場合は、女性がやたら大きくて強いとか太っているとか、男女の関係を思わせないコンビがブレイクしがちですが、人並みに可愛くて若いとなれば、そりゃそうなるでしょう。

交際が面白くないファンも多いようですが、仕方ないですね。

男と女だから。

仕事はどんどん入っているらしいから、頑張って欲しいです。

頼む方も安心して1部屋で呼べれば楽かな。

お笑いだから隠しておく必要も無いしね。

でもあの美脚に魅かれた男は私だけでは無い筈。

それと「にゃんごすたー」というドラムをたたく着ぐるみも少し前に話題になっていたけど、名前は大丈夫なのかな。


posted by 原田知篤 at 14:08 | Comment(0) | ニュース