2017年10月09日

意味深長という言葉

テレビのアナウンサーが意味深長という言葉を言っていた。

意味深長とは非常に深い趣や含蓄のあるさまの事だそうです。

ウーン。殆ど使う事は無いですね。

略した意味深のほうは良く使われますが、こちらはもっと別の深い裏の意味があるというような感じです。

ただアナウンサーは「いみしんしん」と間違えて読んでいたような記憶があるのですが、違ったかな。

「いみしんしん」という言葉は私の知る限り無いですね。

近いのは興味津々かな。

こんな細かい事に突っ込む爺さん達が沢山見ているんだから、アナウンサーも大変です。

ごめんね。

特にクレームの電話はかけたりはしませんから。

今日も暑かったけれど、明日も明後日も暑いみたいですね。

どこかに行きたいな。


posted by 原田知篤 at 19:58 | Comment(0) | テレビ

今日は池上線が無料で乗り放題だったんだって

東横線、田園都市線などに比べて東京急行の中でも知名度の無い池上線の名前を普及するために、本日体育の日を池上線無料としたそうです。

銀座でアンケートをとったところ若者の3分のしか池上線を知らなかったという事実。

私は戸越銀座に友達がいるので何回か利用した事はあるけれど、3両編成だしマイナーな路線です。

洗足池もサイクリングでしょっちゅう通りますが、あまり白鳥ボートの利用者も居ないですね。

乗車パスで20分白鳥ボート無料とかでテレビで見る限り池の中は白鳥ボートだらけでした。

全戦無料という事でニュースで大きく扱われましたので、池上線の名前も随分知れ渡ったと思います。

毎年やれば恒例行事になって、今年はサンマ不足で中止になりましたが、目黒のサンマみたいに広く知られるようになるかと思います。

後は3両なので車両の塗装を思いっきり変えるとかですかね。

池上線の沿線の駅が「住みたい町ベスト20」に入るのが夢だと東急の駅員さんが、半分笑いながら言っていました。

イメージだけで住んで買い物が不便で困る話がありましたよ。

池上線は皆買い物が便利な町なので、実際には住みやすいと思いますけどね。

イメージだけなんです。


posted by 原田知篤 at 18:27 | Comment(0) | ニュース

衆議院総選挙の公示日が明日

ゴチャゴチャグチャグチャっとした衆議院総選挙の公示日が明日に迫りました。

昨日は党首討論で希望の党の小池代表が質問攻めを受けていました。

小池さんも女性なので女性が攻められる姿を見るのは辛いですね。

女性が男性を遣り込める姿は割と受け入れられるんですが。

安倍首相も私と同郷なので、おぼっちゃまがやられている姿は辛いです。

そういえばここ何十年も選挙に行っていないですねえ。

AKBの紅白総選挙をやった位かな。

あれは出かけなくても出来るし。

政治に興味が無い訳ではないけれど、私のような無党派層を動かすような人物が現れれば出かけるのでしょうかね。

小池さんが自分の選挙区だったら美脚に魅かれて行くかもしれません。


posted by 原田知篤 at 15:54 | Comment(0) | ニュース

今朝のPONに「にゃんこスター」が出ていた

今朝のPONに今話題の「にゃんこスター」が出ていました。

やっぱりあの女の子の微妙な美人度は気になりますねえ。

決して美人ではないけれどブスでもない。

丁度よい容姿ってあるんですよね。

足は奇麗だし。

まあ私が気になった位なので、世間の皆も気になっているらしく、仕事が殺到しているそうです。

ナベプロに決まったので今後もそれなりに仕事も来るのではないでしょうか。

キングオブコントはあまりブレイクした芸人がいないのですが、「バイきんぐ」以来のブレイクなるかです。

女の子の方は会社勤めをしているそうですが、このまま続けるそうです。

Web関連の管理補助だったかな。

忙しくなったらどうするんだろう。

「オアシズ」の大久保さんも割と最近まで会社勤めをしていましたが、両方出来るというのは才能でしょうか。

会社勤めが出来ない人達が芸人をやっているとも言われているので、両方中途半端にならないのはすごいとしか言いようがありません。

女の子はアンゴラ村長という芸名なのですが、今後の大活躍を期待しています。


posted by 原田知篤 at 15:38 | Comment(0) | テレビ