2017年10月08日

ゴキブリが4匹も続けて出てきた

一昨日の夜、キッチンにゴキブリが出てきました。

夜の7時位から11時くらいまでの間に4匹です。

今迄で経験した事の無い数です。

同じゴキブリかというと違いますよ。

全部やっつけましたから。

私はゴキブリの退治に関してはプロ並みです。

1匹は輪ゴムで退治し、後の3匹はスリッパです。

我が家は割と物が少ないので床などは退治がしやすい状態になっています。

急に11月並みに気温が低くなったので、どういう加減か出てきたようです。

物陰の方が暖かいとは思うのですが、人の暖かさに魅かれて出てきたのかも知れません。

ゴキブリは1匹見つけたら30匹いると思えというCMがありましたが、まだいるのではと待っていましたがこれで終わり。

ゴキブリホイホイを設置してみましたが、まったくかかりません。

我が家のゴキブリはあれで全部なのか?

でも急激な気温低下はゴキブリが出てくるんですね。

始めて経験しました。

昔に比べるとゴキブリに対するアレルギーは年のせいか軽減されてきました。

ゴキブリも昆虫なので、子供の頃コオロギを捕まえていた事を思えば色は一緒ですね。

時々飛ぶのも一緒だし、ただ足の速さは全然違う。

あんなに足の速い昆虫って他に居たかな???


posted by 原田知篤 at 10:54 | Comment(0) | 日記

今朝のワイドナショーにキングオブコント優勝の「かまいたち」が出ていた

今朝のワイドナショーに先日キングオブコントで優勝した「かまいたち」が出ていました。

最初にキングオブコントではやらなかったネタをやったけれど、どうなのかな。

いかにも大阪風のしつこい感じの笑いで、面白くはなかったですね。

大阪では8本のレギュラーがあるそうで、少し減らして東京に出てくる事を考えているらしい。

去年のキングオフコンとの優勝者が「ライス」だという話があったけれど、すっかり忘れていました。

優勝者が全部「バイきんぐ」の小峠さんみたになるわけでは無いのですね。

M-1優勝の「銀シャリ」も話題になっていたけれど、思う様には出てこれないですよね。

誰もが世に出たいんだろうけど、タイミングとチャンスもあるし、ちょっとした事だろうとは思うんだけれど、今はトークが瞬発的に返せないとポンコツみたいに思われるので、ボケはボケで厳しい世の中です。

どんどん新しい芸人が出てくるので、位置をキープするのも大変です。

一発屋、一発屋と言われるけど、一発があるだけましな気がします。

「にゃんこスター」は一発屋になるのではと言われていますが、一発の後、何か考えそうな気がします。

キンタロー。さんとかギャル曽根さんとか、何だかんだ生き残っている女性は何か不思議な品位があるように思えます。

「にゃんこスター」の女の子も共通のものがあって、引き付けられるんです。

まあ、私も芸人を見る目があるとは言えないのですが、売れたら良いなという願望です。


posted by 原田知篤 at 10:36 | Comment(0) | テレビ

ヒゲが上手く剃れない理由が判ったよ

どうもヒゲが上手く剃れないなと思っていたら、大発見です。

大発見というよりは、ちゃんと掃除をすればよかっただけの話ですが、電動髭剃りの内歯の歯と歯の間にヒゲと油がビッシリと固まって詰まり、掃除が大変でした。

自分のヒゲと油とはいえ汚い話だナ。

でもすごいですよ。

毎朝の事なので、積もり積もったヒゲカスと油です。

お見せしたいくらいの話ですが、汚いので見せません。

掃除をしたらウソのように奇麗にヒゲが剃れるようになりました。

エアコンの掃除は何時も気にしているんですが、髭剃りはそのまま使っていましたよ。

あとは換気扇のフィルターをそろそろ変えよう。

何でも掃除はしないといけません。

ビげ剃りの中がプチゴミ屋敷状態だったんですね。

そろそろ大掃除の事も考える季節です。

年末かあ。

早いなあ。


posted by 原田知篤 at 08:45 | Comment(0) | 日記