2017年10月05日

テレビでやっていたスーパーオーケーの199円のお弁当を買ってきました

先日、ユーザー満足度1番のスーパーであるオーケーのお弁当やピザの事をやっていたので、199円のお弁当を買ってみました。

P1330133.jpg
あまり気にしていなかったのですが、今日は野菜天丼です。

日によってメニューは変わるみたいです。

食べてみましたが、文句なく美味しいです。

天ぷら各種が乗ってタレがかけてるだけで余計なものはありません。

それで良いんです。

別に紅ショウガもお漬物も要りません。

199円ですので、どんな方法で作るより安いです。

199円じゃハンバーガー一個も買えないですからね。

P1330137.jpg
390円のお寿司は良く買っていましたが、こちらもご飯が固くなることも無く美味しいお寿司です。

オーケーが近くにあって良かった。


posted by 原田知篤 at 13:59 | Comment(0) | 食べ物

秋なんですねえ

中秋の名月の昨日は涼しかったけれど、今日も同じような天気です。

R0010188.jpg
東の空にはイワシ雲が出ていて、秋ですねえ。

明日までは涼しいらしいです。

明日が問題で海に行きたかったんですが、寒いのかあ。

見るだけなら少々寒くても良いんだけれど、海に入ってアサリを獲ろうという話ですからねえ。

胴長を持って行かなければダメかな。

もう10月で早いですね。

今年は色々あって何だかあっという間に過ぎました。

11月には紅白の司会者の発表があるし、年の暮れです。

指オタの間で毎年話題になる、サッシーが紅白の司会者やらないかなという話は今年はどうでしょうか。

毎年本命ではないけれど、大穴では名前に上るんですがねえ。

指原ペディアは船越パソコンの調子が悪いみたいで、糖分続きは無いみたいだし、指旅かな。

ガッテンは準レギュラーでNHKには貢献しているとは思うんだけれど、大体連ドラ女優さんがやる事が多いので女性司会者は難しいですね。

今年はやれそうな気もするんですがどうでしょうか。


posted by 原田知篤 at 13:53 | Comment(0) | 指原莉乃

AIで介護が出来る時代が来る

年をとると誰でも認知機能が落ちてくる。

どんな優秀な人でもそれなりに落ちてくる。

体の衰えはともかく、頭の方はAIを活用することで何とかなりそうな気がします。

実際に取り組みは各所で行われていて、結果も出ているようです。

将棋が好きな老人はずっとやっていたいが若い人達は相手もしていられない。

同じくらいの強さの老人同士を見つけるのも難しい。

そんな時にパソコンの画面上で話したり相手をしてくれる相手が居れば絶対に脳の老化には役立つはず。

相手に好きなタイプの顔などを選べたらそれも楽しいし、自分が嫌になるまで何時までも相手をしてくれるとしたら、素晴らしい未来に見えてきました。

話し相手になる訳だから、蓄積していけばこちら側の健康や脳の状態の変化も見つけられる。

大体、一日中スマホの画面を見続けている人も多いので、一日中AIロボットとお話ししても問題ないでしょう。

老後の友達はAIという時代は間違いなく来ますね。

実際今の友達はテレビだし。

「にゃんこスター」が今朝出ていて彼女は面白い。


posted by 原田知篤 at 09:15 | Comment(0) | 健康