2017年10月01日

竹馬にすっかり乗れなくなっていた

晴天の日曜日、孫のおもりで子供の国に出かけました。

ザリガニ釣りをチャレンジしましたが、ザリガニは今日は居ないようです。

夏休みにすっかり獲られてしまった感じです。

変わりだね自転車に乗ったりして遊んだ後、フラフープとか竹馬とかやりましたが、子供の頃は簡単に出来ていた竹馬が中々うまくいきません。

体重なんでしょうね。

子供の頃は体が軽いので、バランスも小さな力で簡単にとれるけれど、もう何もかもバタバタでひどいものです。

あまり変に頑張っても怪我をする年なので、諦めました。

下はコンクリ―トだし、転んだら救急車の出番です。

出来そうなことが出来なくなってしまいましたね。

感を取り戻せばまた出来そうですが、それまでに相当時間もかかりそうだし、もし怪我をすると長引くしなあ。

そんなこんなで用心深くなっているのは確かですが、年寄りが心配症になるのは無理もないですね。


posted by 原田知篤 at 20:16 | Comment(0) | 日記