2017年09月07日

チャンネルが知らない間にテレビ埼玉になっていた

夕方の5時からのテレビが何故かテレビ埼玉になっていた。

テレビ埼玉は普段見る事は無いのですが、スポットCMが無くて、スタジオでトークをしたりビデオを流すだけなので、まるでNHKなんです。

特に何も思う事無く見ていたら、だんだん番組がおかしくなってきた。

漢方の先生が出てきて色々話をしているのですが、女子アナが薬局の紹介を始めて連絡先やら行き先まで丁寧に説明し始めた。

あれ、NHKも随分変わったな。

医療関係は放送しても良いのかな。

と思い始めた時に画面の右上に「テレ玉」の文字が。

なんだNHKじゃないんだ。

そりゃそうでしょ。いくらNHKが柔らかくなったといっても、これをやったら大変な事になります。

しかしNHKと思い込んで見ているとテレビ埼玉もNHKになるんだという、恐ろしい思い込み。

年は取りたくないものです。

若い人達の言う事を聞く様にしよう。


posted by 原田知篤 at 18:34 | Comment(0) | テレビ