2017年07月12日

豊洲に出店予定の施設運営会社が撤退を考えているらしい

豊洲と築地の話も完全に豊洲に移転する事にはならなかった事で、進出を考えていた業者が撤退を視野に検討を始めているらしい。

そりゃそうだ。

地理的な条件が違い過ぎます。

築地は何と言っても銀座から歩けるほどの場所で一等地。

場所的な優越はどうしようもない事で、大学も一旦郊外の広い場所に移っても、また都心に戻ってくる。

羽田が狭くて成田を造っても、結局羽田なんですよね。

フジテレビもお台場に移ってから、だんだん調子が狂ってきたと思うのは私だけ?

埋立地のテレビ局のイメージから脱出するのは結構大変かも。

お台場をブランド化出来ると思っていたのでしょうけど、やっぱり副都心には今のところなっていない。

人口は減り続けるので、もう難しい気がします。

山手線内のイメージは強力なんです。

豊洲は最初「すしざんまい」が進出する予定だったんです。

今頃、胸をなでおろしているかも。


posted by 原田知篤 at 10:31 | Comment(0) | ニュース