2017年07月08日

ブラタモリの弘前は素晴らしかった

ブラタモリは大体は面白いが、やはりそうでない時もある。

題材にもよるし、案内人のキャラクターも大きい。

今晩のブラタモリは弘前。

弘前の事は良く知らなかったけれど、今日のブラタモリで色々な事が解りました。

弘前城のあまりに小さな天守閣から始まって、禅宗のお寺ばかりが並んでいる禅林街。

明治維新で武士の失業対策から始まったリンゴ栽培。

刀鍛冶が作り出した剪定鋏など、知らない事ばかりで楽しかったですね。

今日は案内人も良い人が揃っていました。

変にしゃべり過ぎも良く無いし、あまり案内口調でも反感が湧くし、ころあい加減が難しいのです。

今日は3人出てきましたかね。

1人はあまり活躍しなかったけれど、後の2人は人柄が自然で良かったです。

良い人選でしたね。

タモリさんとのやり取りに自然に身を任せられる人って中々居ません。

まあ、番組的にはデコボコあるのは仕方ありません。

今日は、すごく面白かったし勉強になりました。


posted by 原田知篤 at 20:26 | Comment(0) | ニュース

女優の田中美佐子さんがハイテンションで船釣りをしている

日本テレビの「有吉ゼミ」の再放送をしていた。

その中で美人女優の田中美佐子さんがハイテンションで深海釣りをしていた。

相手はあばれる君なのでハイテンションなのかもしれないが、ドラマ内でイメージとは真逆のハイテンションぶり。

痛くなったのかと心配したが、そうでもない様で楽しそうに釣りをしていた。

釣りで出演しているタレントさんは何人もいるが、日焼けの問題があって中々美人系のタレントさんは出演しません。

だいたい、少し男っぽい人が出ている気がします。

同じ田中でも女子アナの田中みな実さんが船釣りに出ていた時には、顔が見えない位に重装備で出演していて、そんなに太陽が嫌なら無理に出なくてもと思った程です。

少し年は行ったとはいえ、美人系の一流女優さんが釣りをしている姿は貴重で、嬉しそうにしているので次もあるみたいです。

シリーズになれば何度でも出れるし、釣りだとライバルも少ないので田中美佐子さん、大活躍できるのではと思います。

何かで出ていないと、女優さんも難しい事言っていたら忘れ去られる時代だしね。

田中美佐子さんは若い頃は大変な美人で理想の顔はと言われたら、考える間もなく田中美佐子さんと答えるでしょう。

魚のさばき方も手慣れた感じで、良いですね。

有吉ゼミは見ていなかったけど、田中さんが出るなら見る事にしよう。

田中美佐子さん、ハイテンション面白いです。


posted by 原田知篤 at 17:50 | Comment(0) | テレビ