2017年06月18日

種子島いわさきホテルのCMがテレビで流れている

種子島のいわさきホテルのCMが頻繁に流れている。

ピンクの外観はインパクトはあるけれど、種子島の海岸の風景に馴染んでいるかと言うと疑問符が。

そのあたりの、論議も計算したうえでのピンクホテルなのだろう。

でも種子島のホテルがテレビでCMをボンボン良く打てるなと思ったら、出来たばかりらしい。

種子島宇宙センターに近くロケットの発射が良く見えるし、その観光客もあてにしていると思われる。

そのためにはロケットを何処かの国の様にドンドン打ち上げて欲しいのかも知れない。

いわさきホテルは他にも色々あってCMを打てるだけの規模はあるようです。

出来たばかりのピンクホテルを認知させるために夏に向けてCMを打っているのでしょう。

あのピンクの建物の話は我が家の近くにもあって、ピンクマンションを建てたところ、近隣から美観上、周囲の建物とそぐわないという話で反対運動が起こり、テレビでもさんざん取り上げられて騒ぎになりました。

その後引っ越したのでどうなったか知りませんが、塗り替えるだけなので、その後が知りたいです。

とうわけで、Googoleストリートビューで行ってきました。

全然、ピンクのままでした。

別にピンクだけど、趣味の問題で、変とは思わなかったですね。

日本の反対運動は結構、声の大きな数人に引きずられた理不尽なものも多く、先頭に立っている人たちが、まともで無い場合は誰もついて行きませんからね。

いわさきホテルの場合は近所に誰も居ないしね。

海岸の景色との問題かな。

ピンクかあ。

海の生物でピンクってウミウシの一種位かな。

あまり無いんですよ。

周囲の景色となじむまでしばらくかかりますね。

そして、種子島と言えばいわさきホテルとなるわけでしょうか。


posted by 原田知篤 at 23:50 | Comment(0) | テレビ

スポーツ紙は須藤凛々花さんの結婚一色

サッシーがAKB選抜総選挙で3連覇を果たした翌日、スポーツ紙の方は、須藤凛々花さんの結婚発表で盛り上がっているみたいです。

とりあえず、まゆゆの卒業も大ニュースの筈なんですが、何処かに吹っ飛びました。

須藤凛々花さんってドラフトの時から結構目立っていて、足が奇麗なので注目していたんですが、やらかしてくれましたね。

身も心も応援していたファンはどうしていいか分からない位呆然としているようですが、部外者は面白がっているだけなので気は楽です。

でも同じ人間だから、恋もするし結婚も出産もするでしょう。

そこのところは、覚悟はしておかないと、自分の奥さんじゃ無いしね。

サッシーだってそのうち結婚するだろうけど、特にショックをうける年でも無いしね。

りりぽんの場合は20歳だから、誰も夢にも思わなかっただろうし、覚悟が無かったところに突然ですからね。

おめでたい事ではあるんですけどね。

幸せになって欲しいです。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 19:55 | Comment(0) | AKB48