2017年06月11日

潮干狩りワークショップ2日目終わりました

シーサイドラインで行こう 海の公園潮干狩りワークショップ2日目終わりました。

今日は、数日前までは雨の予報だったのですが、すっかり晴れて、しかも昨日は南風で暑かったのに、今日は北風でぐっと涼しく過ごしやすかったですね。

昨日は500人でやりましたが、本日は400人。

日曜日なので増えるかとも思いましたが、さすがに数日前の雨の予報で計画が立たなかった人が多かったのかも知れません。

でも親子連れが大半で、子供達が沢山いてにぎやかだったです。

アサリは今年は少ないので大漁とは行きませんでしたが、アカニシを獲っているいる人が多いのが今年の特徴です。

アカニシは美味しい貝なので是非食べて欲しいです。

ツメタガイは獲っている人は少なかったものの、食べれば美味しい貝なので食べて欲しいです。

後は、サルボウガイも獲っている人が多く、ソトオリガイとかヒメシラトリガイとかもあって海の公園も中々バラエティに富んできました。

楽しんで頂けたら良かったのですが。

2週間後にあと2回やります。


posted by 原田知篤 at 21:32 | Comment(0) | 潮干狩り