2017年06月10日

今日のあるある晩餐会はやたら面白いんじゃないでしょうか

今日のあるある晩餐会は今、中学生棋士として話題沸騰中の藤井4段特集。

やっぱり題材次第かあ。

結構、不発の話題が多かったので消化不良気味の番組でしたが、今日は面白かったですね。

やはり新星が現れてくるのは話題になるし、盛り上がります。

後はひふみんこと加藤一二三 九段のキャラクターは際立っています。

やはり実力があって、しかも弄れる存在は大きいですね。

ひふみんってネコ愛好家として有名で、まあそれが野良猫だったので物議をかもしたわけですが、自分で飼っているネコならそんな問題も起こらないと思うんですがね。

ともかく25連勝を記録した夜の話なので視聴率はどの位行くか楽しみです。

タイミングとしては最高のタイミングでした。

でも、毎週色々趣向を考えてテレビって大変です。

今日はサッシーは出演が多くて大変です。

収録は別々で放映が今日に集中したんですが、見る方も大変です。

でも、全部追いかけますよ。


posted by 原田知篤 at 23:08 | Comment(0) | 指原莉乃

潮干狩りワークショップが行われました

シーサイドラインで行こう、潮干狩りワークショップの今年1回目が、本日6月10日行われました。

天気が良くて気温30度の中、風が強いという予報もあり心配しましたが、終了の正午までは風もさほど出なく、無事行われました。

アサリの方は中々の難しさで、予想通りあまり獲れず残念でしたが、それでも楽しく帰って頂けたでしょうか。

NHKのニュースとJ-comが来ていて、NHKは何とお昼のニュースでもう流していました。

11時前に撮影終了で12時過ぎにはもう放送ってビックリです。

夕方の首都圏ニュースでも再放送しましたので、ありがたい事です。

J-comの方は6月13日のデイリーニュースで詳しくやるそうです。

アサリがもう少し獲れると良いのになあ。

明日も、ワークショップがあります。

どうなるのでしょうか。


posted by 原田知篤 at 22:16 | Comment(0) | 潮干狩り