2017年05月12日

日本アナウンサー大賞2017が面白かった

日本テレビ系列の女子アナ40人を集めて、色々なエピソードやら特技やら面白すぎた。

やはり地方局のアナウンサーは、大変なんですね。

何でも一人でやらなくてはいけないし、服を毎日変えるのも大変。

男は背広一着あれば良いんだけれど女子アナは本当に大変だ。

やはりクリームシチューは相手が誰でも弄り方が上手い。

結局、弄られまくった歯笛の幸子さんが大賞を受賞したが、青森に帰ったら褒められるのかな。

アナウンサーにしては非常に地味で、感想でも地味と弄られていたが、全国放送であれだけ弄られれば大勝利なんでしょう。

あまりかまってもらえなかったアナウンサーもいたし、弄られてなんぼの商売です。

キー局のアナウンサーも色々大変な事は多いと思うけど、地方は視聴者数が極端に減るので、金銭的には厳しいんでしょうね。

やはり女性は何かと大変です。

男は服もだけれど、化粧品も要らないし、散髪屋は美容院よりは安いし。

肌を焼いてもさほどマイナスでは無いし、トイレはいつも空いているし。

本当にトイレは女性はいつも大変だと思います。

男より我慢ができにくい構造だというし、どうしているんだろう。


posted by 原田知篤 at 23:32 | Comment(0) | テレビ

ホタルイカの和風パスタをやっている

V6の坂本昌行さんがホタルイカのパスタを作っています。

ホタルイカは以前、生で食べたらあまりに美味しくてパクパク食べたところ、具合が悪くなりました。

ホタルイカは1,2杯は生で食べても大丈夫だけれど、沢山食べると何だか体に悪いものが入っているらしい。

昔の事なので、どういう状態になったのか忘れてしまったのですが、ともかくホタルイカは茹でて食べろです。

ホタルイカって東京では魚屋で買うしか無いのですが、富山では夜堤防から網を入れると簡単に捕れるみたいです。

わざわざ、東京から網を持ってホタルイカを取りに来るまで出かける知人がいました。

人によってはそれだけの価値があるのでしょうが、自分は魚屋で良いですね。

そんなに大量に食べるものでは無いし。

でも冷凍できるのかな。

イカダから冷凍できるでじょうね。

しかも、イカは冷凍しても味が変わらない。

それは大きいイカの話でしたがホタルイカでも同じだと思います。

でも今年イカ不漁なんですよね。

イカが好きなだけ食べられる時代がまた来ないかな。

イカのお刺身美味しいしね。


posted by 原田知篤 at 11:16 | Comment(0) | テレビ