2017年05月11日

ダウンタウンDXにジャンプの葛西選手が出ている

日本テレビのダウンタウンDXにベッキーをジャンプの葛西選手が出ている。

葛西選手は試合中は体重を58sまで落とすそうだ。凄いな。

57.5sを切ると失格らしい。

太る方はいくら太っても出場できるという。

今日は30度近くて体がだるい。

昨日は18度まで落ちたし、体が付いて行かない。

体重でも増えたのかなと思って体重計に乗ってみたが、若干増えているだけで、だるいのは気温と年のせいらしい。

葛西選手はレジェンドなので比べる気も無いけれど本当に尊敬する。

葛西選手が映ると隣のベッキーも映る。

ベッキーも徹底的に弄ってくれる人が居れば何とかなったと思うのですが、キャラ的に頑張り屋が全面に出過ぎて弄るのも難しいんですよね。

こんなに苦戦するとは思いませんでした。

結構、主演者が弄りまくってくれてはいるのだけれど、違和感がいまだにあるかな。

何か違う。強がり過ぎなんじゃないかな。

もう本人のキャラだから仕方ない気がしますが、スキャンダルは怖いです。

スキャンダルを逆手にとって栄養にしたのは、けっきょくサッシーだけなんですね。

サッシーは本当に強い。

あと、やっぱり周りに恵まれていますね。

シナリオ作家が周りに沢山いたのも大きいです。

結局、面白くなったんですから。


posted by 原田知篤 at 22:25 | Comment(0) | テレビ

名優アラン・ドロンさんが引退するという

我々の若い頃の憧れのスターアラン・ドロンさんが遂に引退するという。

81歳なので、まあ良く今迄現役を続けていたなと驚きます。

我々の記憶は何と言っても「太陽がいっぱい」で二ノ・ロータの音楽で映像とともに脳裏に刷り込まれています。

あの頃の映画は「禁じられた遊び」とか音楽の威力がすごかったですね。

今は、時間の経過が早すぎて覚える前に次が現れ、出てくる情報量も桁違いなので、50年後に音楽なんて覚えている映画なんてあるのか心配にはなります。

2018年公開予定の映画があるそうで、まさに現役のまま81才まで来たんですね。

俳優業って無理を重ねるので長生きすることは中々無いように思うのですが、アラン・ドロンさんは心理描写が多い映画が主で、アクションとか無理やり太ったり痩せたりはしていないので、この年まで現役を続けられたのかなと個人的には思います。

ハリウッドだと、結構体を張ってやっている印象があります。

ハリウッド俳優と日本のお笑い芸人は大変だと思いますよ。

でも、また頼まれればやりそうな気もするけどねえ。

X-JapanのYoshikiさんがヘッドバンギングのやりすぎで、頚椎を痛めて種々巣をするそうです。

何でも体は無理するのは良くないですね。


posted by 原田知篤 at 09:36 | Comment(0) | ニュース

第19回国際バラとガーデニングショウが開かれるという

第19回国際バラとガーデニングショウが開かれるという記事が朝刊に2面で大きく載っていた。

バラかあ。バラはファンが多いしね。近かったら行きたいけどと思ってみると、所沢のメットライフドームです。

昔の西武球場か。

屋根がついてドームとなっているけど、あそこでバラとガーデニングショウですか。

期間が一週間だけというのも仕方ないんでしょうかね。

山下公園や港の見える丘公園のバラはタダで半年以上楽しめるしなあ。

とケチな事を言っています。

でも、バラにはまって庭にバラを育てまくっている人は多いし、そんな人にはガーデニングとバラとくれば外せない催しなんですね。

家にはは無いし、あってもネコに荒されそうだしね。

庭のある人にはネコはトイレで掘り返すので天敵みたいに思われている。

猫とバラか。

バラは奇麗だけど、反応が無いしなあ。

公園に行ってみるだけで良いです。

公園の人達は管理で大変ですけどね。


posted by 原田知篤 at 09:22 | Comment(0) | ニュース