2017年05月08日

ハトがベランダに巣を作ろうとしているらしい

今朝、ふとベランダを見ると2羽のハトがウロウロしています。

こ、これはエアコン室外機の後ろにでも巣を作ろうとしているな。

ハトは結構、ベランダの物陰に作るんですよね。

家は余計なものはベランダに置いていないので難しいとは思うんですが、室外機の陰は狙われそうです。

でも、家にはハト避けの秘密兵器がありますから大丈夫。

北側のベランダは掃除の時くらいしか開けていなかったけれど、そろそろ暑くなってきたのでフルオープンの時期です。

すると家の秘密兵器がベランダにも出入りするようになります。

秘密兵器はカラスとは良い勝負ですが、ハトには絶対負けません。

姿を見せるだけで、ハトは寄ってこなくなるでしょう。

実際、ハトに巣を作られたためしは無いし。

夏とかは北側が涼しいのでベランダで昼寝とかしていますから、ハトは来ません。

ネズミを捕る仕事は無くなったけど、ハト避けには最高に役に立ちます。


posted by 原田知篤 at 09:59 | Comment(0) | 日記