2017年04月16日

ヤキソバの麺とラーメンの麺は全く違う

今日は、家内が手かけてるので、お昼の何を食べようかと考え、アサリの焼きそばを作る事にしました。

以前に買っておいた麺を使い、冷凍アサリを酒蒸しにして麺を入れます。

何だか香りが違う。

生の麺のようなおかしな香り。

生めんとして買ったはずなのに・・・

おまけに縮れ麺で上手く炒まらず、玉になりやすいおかしな麺。

再度、袋を見てみるとラーメン用の麺でした。

茹でなければいけない麺を炒めたので何だかおかしなことになってしまいました。

食べてみると不味い。舌触りが全く別物です。

仕方なくアサリだけを食べて、面には少し水を入れて蒸してみる事にしました。

まったく味は改善せず最悪です。

やはり、焼きそば用の麺は炒めるように出来ていて、ラーメン用は細く縮れています。

結局、食べ物にならず麺は捨てました。

今日のお昼ご飯はどら焼きです。


posted by 原田知篤 at 12:20 | Comment(0) | 食べ物

今日は快晴で無風、絶好の潮干狩り日和

今日は雲一つない快晴で、風も無く気温も暖かい。

昨日と一昨日、潮干狩りに行ったけど、今日だったですね。

日曜だし、混んでるだろうなあ。

もう、さすがに今日は出かけません。

行こうと思えば行けるけどね。

今日は、サッシーのビデオが10本以上貯まっているので見なくては。

それも長いのが多くて、見るのも大変なのに、収録は数倍時間がかかる訳だから良くやるよねえ。

鉄の女って元英国首相のサッチャーさんのニックネームだったけど、サッシーも鉄の女ですね。

鉄女は別の意味になるからね。

少し、他のメンバーに仕事譲れっていう人もいるけど、そりゃ無理でしょ。

まあ、言ってる本人もガヤってるだけで、実際出来るとは思ってないでしょう。

本気で思ってたら、無知すぎて人生で苦労しそうだなあ。

仕事って何でも集中するんですよね。

世の中すべて平等じゃないからねえ。

先に平等って言っちゃうと無理が出て、道理が引っ込むというか、それも言っちゃいけないのかな。

買い物だって、どの店も平等な売り上げにはならないし、儲かる店も儲からない店もあって、色々それぞれ工夫をするわけです。

売れる、売れないには何でも理由があるという事なんですね。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 11:28 | Comment(0) | 潮干狩り