2017年04月12日

石田ゆり子さんがテレビに出ている

石田ゆり子さんは奇麗な人です。

私の中では完璧な美人です。

だんだん年を重ねていきますが、年齢なりに常にトップの美しさです。

でも結婚しないんですよね。

実生活は知らないので、私達には美しい独身というワードだけが入ってきます。

そして、何故だろう、という疑問だけが頭の中を駆け巡っているのです。

まったく余計なお世話です。

余計なお世話でも、世の男性達が何であの美しい人をほおっておくのかというミステリー感情が湧いてくるのは仕方ないではありませんか。

本当にどうして。

ただ、ご主人のような方が一緒に暮らしているというようなゴシップ記事を見たような見なかったような。

それが本当なら良いんですが、本当幸せになって欲しいんです。


posted by 原田知篤 at 22:37 | Comment(0) | テレビ

イビキがひどい人は緑内障になりやすい

今日のガッテンにサッシーが出ていたので見ていたのですが、途中で邪魔が入って途切れ途切れしか見れず、それでもイビキがひどい人は緑内障になりやすいという話だけは耳に入ってきました。

途中で無呼吸になるのが確か良くないらしいような事を言っていた。

奥さんに、イビキをかいているかどうか聞いてみたけれど、気にならないという。

良く寝れないと言ってるので、寝息は聞いている筈なのですが、1人ではどうも確実ではないですね。

こういう時に奥さんが5人位いると、それぞれに聞いて3人がイビキがうるさいと言えば確実なんだろうけど、一人では良く分からない。

夢は顔だけにしておけと言われそうなので、ガッテンみたいにビデオカメラで夜中じゅう撮影するかな。

それでなくても、ボイスレコーダーが確か10時間以上連続で録音できるはずなので枕元に置いといてみるか。

無呼吸症候群って、テレビで見ているだけでも、何が起こってもおかしくない位異常事態だと思う。

あれが自分に起こっているかもと想像するだけで、中々の気持ち悪さ。

心配で寝れなくなりそう。

すぐ寝るけどね。

寝るから自分では解らないこの不安。


posted by 原田知篤 at 22:23 | Comment(0) | 健康

野島海岸で潮干狩りに行ってきました

ずっと天気が悪く、海に出れなかったので、やっと晴れた今日、潮干狩りに行ってきました。

P1300835.jpg
待ちに待った晴天で平日にしては中々の人出です。

P1300837.jpg
本当は潮がもっと引く筈なんですが、引きが悪いです。

前線が通り過ぎたばかりの上、まだ風もあって潮が引きません。

高気圧がすっぽり上空を覆うと、嘘のように潮は引くんですけどね。

風も大敵で無風が理想の潮干狩り日和です。

アサリは沢山いて、ちょっと小さいですが簡単に袋一杯とれます。

小さいアサリがいるという事は、これからも楽しめると言う事なので期待できます。

早く高気圧が上に来てくれ〜。

史上最強の潮干狩り超人


posted by 原田知篤 at 20:30 | Comment(0) | 潮干狩り