2017年04月01日

テレビの画面が揺れまくっている

町中をロケして歩く番組で、出演者が歩いているのだが、カメラが揺れまくっている。

一年に一回運動会や学芸会でカメラを回すお父さん並みの揺れである。

珍しいですね。

ただでさえ、町中のロケなので製作費は安いと思うんですが、まさかカメラマンまでケチって、ディレクターがカメラ回していないですよね。

歩いている出演者の背景が揺れまくっているので、落ち着かないというか、こちらが酔いそう。

さすがに好きな番組なんですが、チャンネルを変えました。

普通、小型の手持ちのカメラだと、手振れ防止が付いているので、あんな揺れにはならないと思うんですが、スイッチを入れ忘れたのかな。

ソニーのやつは手ぶれば優秀だからあれな無いと思うんですけどね。

どちらにしてもカメラに慣れていないカメラマン?でした。

今日は雨だし寒いし、お花見なんてありえない。

震えながらお花見したくないです。

4月1日、とくにフェイクニュースにも出会わなかったし、面白いガセにも出会いませんでした。

寒いと、誰もノリが悪くなります。


posted by 原田知篤 at 18:58 | Comment(0) | テレビ