2017年03月29日

NHKのプラネットアースを見ていた

何しろ衝撃的な番組です。

人間の争いが如何にバカバカしいかを思い知らせてくれる、素晴らしい番組です。

そのプラネットアースですが、女性のナレーションが嫌というほど聞いたことがある声で、そのあまりの心地よさは特徴ある声なので判りそうなものだが思い出せない。

そういえば岸田今日子さんも特徴あったなあと、随分昔の人の名を思い出したりしたけれど、うーん誰だ。

どうしても思い出せず、気にもなるので調べてみました。

仲間由紀恵さんでした。

どうりで気持ちが良い筈だ。

仲間由紀恵さんがすぐに出なくなるとは重症ですね。

声は100%判っているのだが、名前も顔も思い出せなかった。

もちろん顔は良く知っているんですよ。

バラエティばかり見ているから、頭がそちらに行っていたんでしょうね。

永作博美さんとか中嶋朋子さんとかも声が良いですよね。

やっぱり女性は声ですね。

声が良いと、男は引き込まれるんです。

まあ、顔も大事ですけど。


posted by 原田知篤 at 20:38 | Comment(0) | テレビ

今日も潮干狩りに行ってきました

昨日に続いて本日も潮干狩りに行ってきました。

海の公園です。

今日ももう少し暖かいと思ったのですが、太陽が陰ったりしてそれ程でも無かったですね。

アサリも小さくなりましたが、まだまだいます。

でもゴールデンウィークは心配です。

不安ですね。

あまりに獲れる量が少ないと悲しいですからね。

沢山獲りたい人は千葉に行ったらどうでしょう。

昨年の暮れから今年は、小さな貝が沢山死んだので何かがあったと思うんですが。

まあ、アサリの量は年によって増減しますので、また増えるでしょう。

明日も潮干狩りに行きますよ。


posted by 原田知篤 at 20:25 | Comment(0) | 潮干狩り