2017年03月28日

海の公園に潮干狩りに行ってきました

天気が良いと思ったけれど、横浜13度で予報よりは気温が低かったです。

おまけに風が少しですがあって、少し寒かったです。

アサリは沢山獲れました。

南半分にしかアサリが居ないので北側で獲っている人は獲れないでしょうね。

駐車場が近いのでどうしても北に行くけれど、今年はダメですよ。

明日も行きますよ。

予報は今日より1度だけ高い筈だけれども、風が無くなって、潮が30分遅くなるので気温も30分暖かくなる。

多分今日よりはやり易い筈です。

今は春休みなので子供達が多かったですね。

みんな獲れたか心配です。

私の近くの人達は割と獲っていたように思いましたが。

また週末は天気が悪く寒くなってお花見には早いみたいです。

来週末だと遅いと思うんですよね。

潮干狩りに比べるとお花見は期間が短かすぎる。

史上最強の潮干狩り超人


posted by 原田知篤 at 20:00 | Comment(0) | 潮干狩り