2017年03月26日

新聞の広告は面白い

新聞の広告を見ていると面白いものが多い。

アイザックバレンチノのという時計メーカーの広告では、メーカー希望小売価格13万8,000円を何と92%オフの特別価格10,000円でご提供とある。

中古でもない新品で破天荒な値引きだけれど、引っかかる人は何人いるのかな。

希望小売価格そのものが勝手に付けているだけとしか思えない。

洋服の半額セールみたいなものでしょうかね。

大体バレンチノと言われると例の高級ブランドを思い浮かべてしまうけれど、こちらはアイザックバレンチノ。

クウォーツは日本製だが製造は中国。

中古市場の買取価格を調べてみたら平均2,000円行かないくらいの代物らしい。

まさか10万円以上出して希望小売価格で買った人もいないと思うけれど、1万円だったらという人もいるんでしょうかね。

今は腕時計を持たない人が増えているからねえ。


posted by 原田知篤 at 17:02 | Comment(0) | ニュース

度数をダイヤル調整できるメガネ

度数をダイヤルで調整できるメガネのCMがあった。

2枚のレンズをずらすことで−4.0度から5.0度まで調整できるという。

つまり近視から遠視、老眼すべてに対応という事らしいが、ホンマかいな。

男女も兼用で何でもOKという事らしい。

こういう何でもOKのものに、万事OKだったためしはほぼ無いので首をかしげてしまいます。

この圧倒的な性能ならば何万円もしそうなものですが、4980円。

なるほど、そんなものなのでしょう。

イギリスで開発されたといううたい文句ですが、イギリス人が日本で開発すれば、日本で開発されたになるだろうし、誰が開発したかは不明。

ただ、騙される覚悟で買ってみたくなる値段ではありますね。

下の方に小さく乱視は対応外の文字が。

そりゃそうでしょ。

乱視は個人個人違うし。

リスクの高い作業には使用しないでください。という注意書きもありました。

リスクの高い作業には使わないでしょうね。

リスクがあるくらい誰でも解ります。

そういえばレーシック手術、激減したみたいですね。

やりたい人が殆どやってしまったわけでは無いと思うけど。


posted by 原田知篤 at 16:46 | Comment(0) | 健康