2017年03月16日

改札でPASMOが使えなかった

今日改札でPASMOで通ろうとしたら、止められました。

出た記録が無いというような文字が出ております。

駅員さんに調べてもらうと、横浜で乗った記録はあるけれど、出た記録がないという。

何処で降りられましたか、と聞かれてここです。

何かタッチが早すぎたり甘かったりすると、記録が残らない事があるみたいです。

それからは、丁寧すぎる位センサーにしっかり当てて通るようにしました。

結構あるんでしょうね。

しっかり当てて、ピッという軽快な音がしたら始めて通る。

全員がこれやったら時間がかかるな。

あの、止められるのは相手が機械とはいえドキッとするんですよね。


posted by 原田知篤 at 19:25 | Comment(0) | 日記

ちょっと1時間だけ潮干狩りをして来ました

ここのところ、潮は良いのに風やら雨やらで邪魔をされて潮干狩りに行けません。

今日は4時間程空いたので、大急ぎで行ってきました。

海まで1時間以上かかるので、実際にアサリを掘っていたのは1時間10分位。

充分です。

沢山獲れました。

それに大きかった。

奇麗な模様のアサリも沢山獲れたので写真に撮っておこう。

いま、砂出し中です。

明日も行きたいけど、お客さんが来るしなあ。

時間によっては行けるけど無理かな。

史上最強の潮干狩り超人


posted by 原田知篤 at 19:16 | Comment(0) | 潮干狩り

マンゴーと乳酸菌のトロピカーナ

自動販売機で美味しそうなので、マンゴーと乳酸菌のトロピカーナを買いました。

うーん、期待以上の美味しさです。

ちょっとねっとりした果汁でマンゴーの香りが口の中いっぱいに広がります。

どこのジュースだ、と見てみるとキリンビバレッジの製品でした。

キリンビバレッジが米国トロピカーナ社と提携して作っているらしい。

アメリカってこんな美味しいものあったっけ。

コーラはまあ美味しいけど、色々研究しているんでしょうね。

チョコレートとかは甘すぎて殆どまずいけど。

そういえば、ハワイのマカデミアナッツは美味しいですね。

お菓子類は全滅です。

お菓子類はヨーロッパも香料が強すぎて、甘さも甘すぎてどうなんだ。

貧乏性で本物を食べていないのかな。


posted by 原田知篤 at 19:09 | Comment(0) | 食べ物

横浜スタジアムが6000席増えるらしい

横浜スタジアムがオリンピックに向けて6000席増やす案を検討しているらしい。

今迄は29,000出来だったそうで、3万無かったんですね。

横浜スタジアムって何となくダサいし、小さいし、別に新設する様な話があったような気がしますが、違ったかな。

今の客席の上に左右3,000席ずつを加えるらしいです。

野球場って増設増設でおかしな形の増え方の客席が多いです。

それにしても、客席の稼働率が93.3%だそうで、そんなにお客さん入っているんだ。

AKBでも3万クラスの会場はなかなか厳しいのにすごいな。

男だけでボール遊びしていて3万人かあ。

甲子園とか5万とかですよね。

きっと楽しいんだろうなあ。

酒飲んで怒鳴ってうっぷんを晴らしているとか。

お酒って飲めないのかな。

それよりタダじゃないんでお金払っているんですよね。

なおさらすごい。


posted by 原田知篤 at 09:11 | Comment(0) | ニュース

飛鳥Uで世界一周クルーズ

飛鳥Uで世界一周クルーズの宣伝が出ていた。

一番安いK.ステートでも102日間で4,125,000円。

これはペアでの一人分で、お一人様で利用すると6,600,000円。

まあ、102日1人ぼっちていうのもね。いるのかもね。

一番高いS.ロイヤルスウィートだと26,250,000円。

お一人様だと52,500,000円。

高層マンション現金で買えますね。

お金と時間の使い道のない人が乗るんでしょうね。

客船の中でカーストが出来そうな格差です。

我々は見学しか出来ませんが。

よくやってるんですよね。

横浜港で見学会。

背広着てネクタイして行ったら、VIP待遇で案内してくれるのかな。

金持ちは背広着ないというし。

どうやっても金持ちには見えないな。


posted by 原田知篤 at 08:51 | Comment(0) | 日記