2017年03月15日

「悪いやつらは許さない!」を見てるんですけど

サッシーがMCの「悪いやつらは許さない!」を見てるんだけど3時間番組なんですよね。

何だか次々悪いやつが出てくるんだけれど、何だか気分が悪いんですよね。

捕まっても執行猶予だったり、捕まらなかったり。

でも、インターネットのサギおばさん全面顔出しで、こりゃ捕まらなくても暮らし辛くなるな。

悪いやつだから平気なのかな。

でも日本テレビって、視聴率トップだけあって、さすがに冒険するよね。

悪いやつらばかり見るの気分悪いけど、サッシーがMCだから最後まで見てしまった。

スタジオのゲストもみんなゲッソリした顔している。

テレビの前も同じです。

サッシーもビデオが多くて出番は少なかったけど、ゲストはもっと少なかった。

ワイプを見続けるのも疲れるな。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 21:54 | Comment(0) | テレビ

TBSの水戸黄門が復活するという

時代劇が消滅して残念に思っていたら、TBSの水戸黄門が武田鉄矢さんで復活するそうだ。

地上波ではなく、BSだそうだけれど、年寄りは地上波に付いていけずBSしか見ていない層も多いので、それなりに視聴者はいるのではないでしょうか。

でも年寄りは購買意欲が無いから、スポンサーも健康食品とか、膝の軟骨治療薬とかばかりになるんでは無いでしょうか。

でも時代劇復活は嬉しいニュースです。

ドラマがあまりに不振なので時代劇をやるのは良いことだと思いますよ。

やらなくなると、時代劇を見る習慣が途切れるので、他のものを見るのでしょう。

時代劇を見る習慣がつくと、話が単純なのと、安心して見ていられるので、複雑な話が不得手な年寄りにはピッタリのドラマです。

相棒とか科捜研の女とか年寄りには中々話が複雑ですからね。

最後に刀で成敗するのも良いんですよね。

水戸黄門は成敗はしないけど、厳しく罰して頂きましょう、みたいな事を言っていますね。

TBSが水戸黄門、大岡越前、テレ朝が暴れん坊将軍、フジが銭形平次、テレ東が大江戸捜査網とか何処もやってたんですよ。

日テレは何だったかな。

桃太郎侍ポンポンポンって何処だったかな。


posted by 原田知篤 at 19:51 | Comment(0) | テレビ

迷惑メールが来ましたよ

迷惑メールが届きました。

割と単純なバレやすいメールですが、数打ちゃ当たるのかもですね。

HTMLメールにはリンクが付いていて、meドメインです。

セキュリティセンターがmeドメイン使うわけないだろ。

私はHTMLは表示できないように設定しているので、リンクは表示されなかったのですが、HTMLにしてみるとリンクがありました。

---------------------------------------------------------------------------
メールに異常が存在しています。直ちに補助認証をしてください。もし認証しない場合、システムは48時間後にこのメールアカウントを削除します。

こちらのURLをクリックしてください。

メールセキュリティセンター

メールセンター
---------------------------------------------------------------------------

何だか、こんなのが増えましたね。

サイトに誘導してIDとパスを打ち込ませるという原始的な手口なので、スキルが無くても誰でも出来るんでしょう。

1000人に1人とか引っかかるとすごい数になりそう。


posted by 原田知篤 at 13:57 | Comment(0) | パソコン

歯ブラシを交換した

私はブラウンの電動歯ブラシを使っているのですが、歯茎の調子が悪くてブラシを見ると、相当へたっております。

これはもう交換しか無いですね。

P1300571.jpg
交換のブラシは結構高いので、なるべく長持ちさせていたのですが、もう無理だ。

でも以前のものよりは改良されて、はるかに長持ちするようにはなっているのです。

結構使ったなあ。いつ替えたか思い出せないもん。

この手のものはケチってはいけません。

歯の健康は大事ですからね。

ブラウンの電動歯ブラシは優秀で、手動の歯ブラシだと取れないようなカスも上手くとれるし重宝しています。

歯ブラシの交換が問題ですね。

つい面倒でへたっても使い続けてしまうんですよね。

反省です。


posted by 原田知篤 at 10:03 | Comment(0) | 健康