2017年03月11日

Windowsセキュリティシステムが破損しています

keikoku.jpg
ホームページを見ていたら急に表示できなくなり、Windowsセキュリティシステムが破損していますという画面が表示されました。

更新のボタンを押すと、誘導されておかしなソフトを入れさせられる迷惑行為です。

ただ、これ出てきたら騙される人多いと思いますね。

結構、手が込んでるし、本物でも出て来そうな窓だし。

だんだん、年と共に防御力が弱くなるので、いつかやられそうだなあ。

困るなあ。

何でページが表示できなくなるんだろう。

これを消すのは結構大変らしいのですが、私は複数のタブで開いていたので、そのタブだけを消したら、簡単に消えました。


posted by 原田知篤 at 23:15 | Comment(0) | パソコン

アサリご飯を作ったら美味しかった

先日獲ってきたアサリでアサリご飯を作りました。

コンブつゆを少なめにしたら、非常に美味しかったです。

入れすぎの傾向があるので気を付けなくては。

コンブつゆを入れすぎると、ご飯が甘くなって味がしつこくなるんです。

最初は美味しいと思うんですが後味が悪いんですよね。

ショウガも入れすぎに注意かな。

針ショウガを乗せるのも乗せすぎ注意です。

何でも過ぎたるは及ばざるが如しですが、料理の場合は及ばざるよりも始末が悪いですね。

足らない場合は最後に修正も出来るけど、入れすぎはもう直しようがない。


posted by 原田知篤 at 21:06 | Comment(0) | 潮干狩り