2017年03月09日

おでこに謎の傷

おでこというか、おでこの上の頭というか、その部分に3pほどの一本の切り傷が出来ていた。

まったく身に覚えがなく、お風呂で顔を洗うと沁みたので判ったのですが、結構色々な人にどうしたのと聞かれる。

まったく身に覚えが無いので答えようが無いのだが、結構目立つしなかなか治らないし。

昨日やっとカサブタが取れたけれど、一本の細いカサブタが毛と繋がっていて切れません。

本当に何なんだ。

何で怪我したんだろう。

ネコにひっかかれたんじゃないのという話もあったけれど、確かに朝ネコが寝床に来て私の眉毛をおもちゃにして遊んでいる。

でも決して爪は立てないで肉球で優しくなでるだけで、ご主人様を爪でひっかくなんてありえない。

大体引っかかれれば気付くし、それに傷は一本だけだし。

お酒は飲まないので酩酊状態は私には無いし。

自分でかいたんじゃないかという気もするんですけどね。


posted by 原田知篤 at 07:49 | Comment(0) | 日記