2017年03月08日

サッシーがみのさんと3時間MCをしていた

昨夜はサッシーが3時間特番でみのさんとMCをしていた。

主にしゃべっていたのは小籔さんでみのさんは総合司会的な大御所ポジション。

サッシーはアシスタント的なポジションですが、十分に発言のチャンスもあってなかなか楽しかったです。

話は各芸能人の最悪の一日を発表する形式なので笑えない話ばかりだったのですが、こういう笑えない深刻なときはサッシーがありがたいですよ。

それと時折テーブルの横から見せるサッシーの美脚が眩しいなあ。

足が真っすぐって何よりの代えがたい武器ですよね。

長い脚は沢山居るけれど、あの足は脱帽ですね。

普通に歩いている人には居ない足です。
タグ:HKT48


posted by 原田知篤 at 09:31 | Comment(0) | 指原莉乃

磁石で鳥を寄せ付けない

ハトやらムクドリやらのフンで困っている方は多いと思いますが、強力な磁石を設置することで、4,5メートル四方に鳥を寄せ付けない効果があるという。

鳥類は地磁気を感じて飛んでいるために地磁気が乱れるた場所には近づかなくなるらしい。

この磁石を開発した会社があって2本で税別8800円だそう。

そのうちヤフオクで安く出そうだな。

社長の話によるとツバメの事を対象に考えているらしいのですが、ツバメって軒下に巣を作ると家が栄えるって言いませんでしたっけ。

ツバメが来ると嬉しいけどなあ。

ツバメの糞なんて掃除すれば良いし、可愛いし。

だと、ハトみたいな大きな鳥には効果ないんだろうか。

ツバメには来て欲しいけど、ハトは来てほしくない。

ハト、集団で来るしフンの量がツバメの比じゃ無いし。


posted by 原田知篤 at 09:09 | Comment(0) | ニュース

釣りに出かけると補助が出る会社?

釣りに出かけると会社から補助が出る記事があった。

何だそれはと思ったら、釣り具の会社でした。

そりゃそうだ。

でも、釣りってストレスで弱った精神を正常に保つのに非常に役に立つんですよ。

結構、釣りに助けられた話は良く聞くし。

確かにすごい釣りブームっていうのはかつてあったけれど、今は釣り人口の減少が業界の悩みなんだそう。

だいたい、陸から簡単に釣りができる場所が減っていて、子供達が遊べる場所が無くなっているんですよね。

お金があれば、船に乗って海に出るのは簡単だけれど、子供達が問題なんですよ。

その子たちが、だんだん大きくなって沖に出たり島に渡ったりするわけだから、子供のうちに簡単に釣りが出来る場所が無いとダメなんです。

クチボソでも良いし、フナでも良い。

海のハゼでも良いし、ともかく簡単に出来ないと釣りに先は無いと思います。


posted by 原田知篤 at 08:56 | Comment(0) | 釣り