2016年12月31日

今年の紅白はどうなっているんですかね

何だか盛り上がらない紅白でした。

構成が悪いのか、船頭が多すぎてこうなったのか、ともかく今までとは全然違いました。

タモさんとマツコデラックスの扱いも、あれで良いんですか。

完全な無駄遣い。

何だかガチャガチャしたまま、終わりました。

ゴジラも余計な余興で、ゴジラが出てきて寒気がしたのは始めてです。

歌をちゃんと聞きたかったのに、曲紹介の合間に全部ギャグが入ってくるので、どうにもならない。

相葉君では、あの内容は処理できないよ。

何だか、去年までの紅白に戻って欲しいなあ。

高橋真梨子さんが相変わらず素晴らしかったのが印象的でした。

紅組が勝ちました。

でしょうね。

白組には核がなかったからね。

嵐だとちょっと無理だったかな。


posted by 原田知篤 at 23:47 | Comment(0) | テレビ

紅白歌合戦のAKB選挙の発表がありました

リハーサルの話では3曲やるという事でしたが、2曲でした。

サッシーは残念ながら1位ではありませんでした。

1位は山本彩さん。おめでとう。

NHKなので365日の紙飛行機が利いているようです。普通にファンの数も多いしね。

選挙の事を色々な番組で宣伝していれば、投票する人が増えて結果が変わった可能性もあります。

どうなったかは分かりませんが。

後は、万年総選挙圏外の大家志津香さんが12位に入った事ですかね。

やはりゴールデンのクイズ番組のレギュラーとお天気お姉さんは大きいです。

もう一つは私も一票入れた矢吹奈子ちゃんが17位に入った事です。

こちらの方もすごい事ですね。






総投票数46万というのは通常の総選挙に比べると少ない気もしましたが、そうでもないようです。

リアルタイムで赤白の投票をやっていますが、今のところ赤が100万台と白が200万行ったくらいかな。

リアルタイムでこれですから、たいして宣伝しなかったAKBの投票なんてそんなに誰でも投票したわけでは無いのですね。

意外とNETにテレビを繋げている人、まだまだ少ないのではないでしょうか。

選ばれた48人は割と順当でしたが、順位は結構残酷でした。

ファンの数がはっきり出てしまいました。

いつもの総選挙だと数人が異様に頑張ると順位は上がりますが、NHK方式は完全にファンの頭数が出てしまうので厳しかったです。

サッシーは結構子分たちに配分したというか流れましたね。

私も1票ですが奈子に流しましたからね。

まさか一位陥落は無いと油断したかもしれません。

でも、山本さん1位なら理解できます。納得です。

サッシーも頑張りました。
タグ:AKB48 HKT48


posted by 原田知篤 at 22:29 | Comment(0) | 指原莉乃

クイズ二度見の録画を見ていたらサッシーが渡部さんのほっぺたをツンツン

クイズ二度見の録画を見ました。

フジテレビ、色々迷走した番組が多いですが、これは面白い。

最初から非常に面白かったのですが、気になる事が。

サッシー、やたらアンジャッシュの渡部さんにからんで、ほっぺたをツンツンしたり、変なんです。

見ている方はちょっと今日のサッシーはおかしいぞとは思うんですが、ともかく変な滑り方をしないよう願うばかりです。

そして、最後の最後に種明かし。

渡部さんのほっぺたに1回触るごとに局から1万円が贈られる仕組み。

ちょっとまった。それ視聴者にはテロップ出しておいてくれないと、サッシーが変な奴だと誤解されたままチャンネルを変えた人が居そう。

ただ、サッシーありきの番組の作りだったので自分は嬉しかったですけどね。

これって、反応によってはゴールデンのレギュラーに行くのかな。
タグ:HKT48


posted by 原田知篤 at 10:23 | Comment(0) | 指原莉乃

2016年12月30日

いよいよレコード大賞の発表です

さあ、4時間半引っ張ったけど、遂にレコード大賞の発表です。

今年はケチがついたレコード大賞ですが、結果はどうでしょうか。

優秀作品10作品の中から選ばれるんですが、今年はエグザイル系が居ないのでどうなんでしょうか。

さて、結果ですが、結局落ち着くところに落ち着きました。

西野カナさんです。

AKBもいい所行ってたとは思うんですが、西野カナさんなら誰も文句ないと思います。

去年も一昨年も、普通なら西野カナさんで良かった印象ですから、3度目の正直ですかね。

おめでとうございます。

それと、なこみく明日の紅白のオープニングでトークが少しあるという話なんですが楽しみです。

ウワサでは無いです。本人が言っています。

奈子ちゃんには1票入れたしね。3票入れるつもりだったのに、テレビの調子が2台悪くて1票になりました。

でも良かったです。
タグ:AKB48


posted by 原田知篤 at 22:05 | Comment(0) | テレビ

レコード大賞が大昔の映像を流しながら進んでいます

今年は特に多いかな。

大昔の映像を沢山流しています。

5時半から10時までの4時間半持たせなければならないので、何だかんだ言ってビデオ流しまくりです。

ダマされた大賞にしちゃうぞ。

と言ってもチョコチョコっとライブも混ぜるので油断は出来ません。

フォーチュンクッキーもライブでやったし、サッシーの足が奇麗だったな。

並ぶと他のメンバーが可哀そうなんですよね。

6時半からも古いビデオを流しております。

コラッ。

6時35分にやっと本編始まりました。

色々問題のあったレコード大賞ですが、逆に興味がわきましたよ。

出場者全員がステージに並んでいます。

レコード大賞は番組のクライマックスでお届けするそうなので9時45分位かな。

色々チャンネル回してみたけど、みな今一つかな。

マグロ釣りが面白かったけど、漁師さんずっとタバコ吸い続けてて、体に悪いよ。

結局、レコ大に戻ってきました。

新人賞をやっている。


posted by 原田知篤 at 18:59 | Comment(0) | テレビ

2016年12月29日

紅白出場のAKB48のメンバーが発表された

今日のNHKの紅白直前特別番組でAKB48の出場48人が発表された。

殆ど中間発表と同じメンバーで波乱はなかったけれど、波乱が無いだけ中間発表には入っていて落ちたメンバー数人はショックでしょうね。

私の投票したサッシーと矢吹奈子は入りましたが、なこみく2人は中学生なので8時までに出演の天童よしみさんの応援に回るそうです。

投票総数が45万位だったかな。正確には覚えてません。

さすがに100票単位で入れる事は出来ないので、そんなもんでしょう。

なこみくの繰り上げでSKEの2人が入りましたが、ボーダーあたりは票数が接近している筈なので、神志那結衣さんとか高橋朱里さんは残念でしたね。

SKEは最近色々可哀そうなので良かったのかな。

目玉が無い紅白と言われているけど、これって結構盛り上がるんじゃないでしょうかね。

やっぱり今年の目玉はAKBの選挙だったりして。

今日の特番も結構見た人多いんじゃないでしょうか。

ウドちゃんのボケすごいし、2時間半、良くボケ続けられるよな。

NHKも随分、作り方が変わりましたね。

なこみくの活躍と、後は順位発表が意外と楽しみです。

これ、思っている以上に盛り上がりますよ。
タグ:指原莉乃


posted by 原田知篤 at 23:05 | Comment(0) | AKB48

冬至を過ぎても日の出が遅いです

11月23日の冬至を過ぎても夜明けが中々遅いです。

そうなんです。

横浜では11月23日の冬至の日の出は6時46分。

そして、冬至を過ぎても日の出はどんどん遅くなり、実際に一番日の出が遅いのは1月5日から9日までの6時51分です。

そして冬至の日の出6時46分に戻るのは2017年の1月24日で一月後です。

ですから、早起きの人は冬至が過ぎても朝が1か月間ちっとも早くならないのを感じているはずです。

そして1月24日を過ぎると急速に日の出は早くなって、朝が起きやすくなります。

冬至を過ぎれば夕方はどんどん日没が遅くなるので、明るい時間は確かに長くなってはいるのですが、早起きの人は恩恵を感じられないです。

やはり空が明るくなるのが早いと起きるのが楽になります。

真っ暗な中で起きだすのは辛いなあ。

年寄りでもそんなんだから、若い人はもっと辛いでしょう。


posted by 原田知篤 at 08:46 | Comment(0) | 日記

2016年12月28日

サッシーに一票追加

年末になって、ひょっこり九州の息子が現れました。

お正月にはこちらに来るのだけれど、早めにお嫁さんの実家に帰ってきたらしい。

おい、スマホ出してサッシーに一票入れろ。

えっ、おれどちらかと言うと乃木坂なんだけどなんて言っている。

乃木坂、選挙やってないんだから、ともかく目の前でサッシーに一票入れさせましたよ。

帰り際にお嫁さんにも一票入れとくように、よく頼みましたが、今日の12時で終わりですよね。

間に合うかな。

お嫁さんちの家族皆で入れようなんて話になれば4票は入るな。

そして明日は発表。もっとも順位は発表されませんけどね。

順位は31日当日。

泣いちゃう子とか出たらやだな。

思っていた順位より下だったら、メンタルやられるなあ。
タグ:AKB48


posted by 原田知篤 at 21:57 | Comment(0) | 指原莉乃

2016年12月27日

鳥インフルエンザが熊本にも出たらしい

日本各地で鳥インフルエンザが出ていましたが、熊本でも見つかったとのニュース。

熊本って今年は地震、台風、大雨とロクな事が無かったのに、最後に来て鳥インフルエンザとは。

こんなに集中して災害って来るもんですかね。

有明海のアサリも不漁らしいし、本当に付いてない。

お祓いしても仕方ないけど、何かに頼りたくはなるでしょうね。

中国の大江戸温泉で、くまモンの偽物が大活躍らしいけど、これもロクでもない話でした。

何か良いことないのでしょうか。

こういう年もあるよ。

悪い事がこれだけ続けば、後は良くなるしかない。

来年は良い年になる気がします。


posted by 原田知篤 at 15:42 | Comment(0) | テレビ

今年は色々なニュースがありました

後、5日で年が明ける。

今年はともかく色々ニュースがありました。

ベッキーに始まって、だいたい不倫系のあまりよろしくないニュースが多かったのですが、最後に長友佑都さんと平愛梨さんの来年早々入籍するという素晴らしいニュースで終わるのかと思っていたら、ああ昨夜のスマップの最後のスマスマが放送されました。

これは辛いな。後半の視聴率20%超えたらしいけど、私は見れませんでしたね。

傍からは、何でこうなったのか報道で知るしかないわけで、仲が悪いらしい位しか伝わってきません。

クレイジーキャッツやドリフターズみたいに最後まで続けて欲しかったけど、アイドルだからね。

まだ、5日間あるので、まだ変なニュースが出てくるんでしょうか。

もう、良いニュースだけにして欲しいものです。

平愛梨さんの結婚で終わりたかったな。


posted by 原田知篤 at 15:27 | Comment(0) | 日記